声優 井澤詩織の日記です。
新ぴよっこ日記~おはようございますイザワです~
めっちゃ重いよ
2012年 01月 31日 (火) 22:23 | 編集

コレなーんだ!



新しく買ったiPhoneケースです~ヽ(´∀`)ノ


可愛いでしょ~!!
まぁ…だいぶ重たくなっちゃったわけですが(笑)
首からさげられるようになったので、便利かも?
雑記 | - | - |
いぬぼくしーくれっとさーびすと読みます
2012年 01月 26日 (木) 18:16 | 編集
ナス☆シスの方では既にお知らせしておりましたが

TVアニメ「妖狐×僕SS」に出演致します。

実は私一応レギュラーでして。

私が演じておりますのは主人公の凛々蝶様の
ペットの九官鳥の村井です。

鳥役ぴったりだねって色んな人に言われるよ!(てへ☆)

で、村井さんが出ない回も、別のキャラクターで出演していたりいます。
ちなみに今週放送の第3話では村井さんじゃない役で出演致しますよ。

出演回の前には毎回ブログでお知らせするつもりですが
とても面白い素敵な作品ですので、是非是非毎週観て下さい**


TBS:毎週金曜日 26:25から放送中
MBS : 2012年1月12日(木)26:00から放送予定 (初回放送は26:27~)
CBC : 2012年1月19日(木)27:05から放送予定
RKB : 2012年1月17日(火)26:25から放送予定
BS-TBS 2012年1月21日(土)24:30から放送予定
お仕事 | - | - |
落とし物には御用心 後編
2012年 01月 26日 (木) 17:47 | 編集
ここで見つからなければ
絶対戻って来ないと思っていたお財布。

「もし・・・見つかったら連絡を下さい」

と連絡先を店員さんに伝えて
しばし呆然。

そんな私にオトギメンバーが

「交番に行ってみよう!」
「その前にカード会社に連絡して止めてもらわないと!」

若干パニックで、すぐに行動出来ない私のために
ミクちゃんがぱぱ~っとカード会社の連絡先を調べて
自分の携帯で電話をかけて受話器を渡してくれました。

無事カードの紛失届が終わった後
いざ、交番へ。

でもこの時点で若干諦めモードの私。

だってここは新宿。

ゲームセンターで落としたって言う確証もないし
人も多いし、雪も降っているし。

明るく励ましてくれるオトギメンバーと一緒に
浮かない気持ちで交番に到着。


(´⌓`)「すいません・・・お財布の落とし物って届いていませんか」

警官「お財布ですかぁ。どこで紛失しましたか?」

(´⌓`)「えーと・・・最後に見たのがゲームセンターでその後移動して・・・」

警官「あぁ~。色とかカタチとかどんなのですか」

(´⌓`)「黒の長財布で・・・」

警官「お名前は」

(´⌓`)「イザワです・・・」

警官「届いてますよ~(・∀・)」



( °д° )「!!!?」



あったあああああああああああああああああ!!!!

完全諦めモードだった私、驚きて思わず交番内で大声が。

すぐに交番の外で待っててくれたみんなに報告!
みんなも大騒ぎで交番内に駆け込んできてくれました。

「良かったね~」
「すごいね~!」
「新宿良い街だね~!!」ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ

警官「他の人も来るので本人以外は外出てくださいねヾ(´▽`;)」

「「「すいません・・・」」」

かくして、お財布紛失大騒動はまさかのハッピーエンドで。
届けてくださったのは若い女性で、やっぱりゲームセンターにあったのだとか。

お礼はどうすれば良いですかと警察の方に聞いたら
「お礼はいらないので、持ち主の方にちゃんと届けてあげて欲しいと言われましたよ」とのこと。
なんて素敵な世の中なんでしょう。

拾ってくださった方、多分このブログは見ていないだろうと思いますが
本当にありがとうございました。

そして、雪の中、次の日もお仕事だったのに最後までお財布探しを手伝ってくれたオトギメンバー、
どうもありがとうございました。
お財布が見つかったのも嬉しかったけど、みんなが最後まで一緒に探してくれた事が一番嬉しかったです。
素敵な仲間に恵まれて幸せだなぁ( ´艸`)

新年会の最後に大迷惑を掛けてスイマセン!
お詫びとして、次は私が幹事を・・・!!

やりま・・・す・・・よ?
雑記 | - | - |
落とし物には御用心 前編
2012年 01月 26日 (木) 17:09 | 編集
新年会が終わりまして

「楽しかったね~!お会計しよ~(・∀・)」

と言う時に気がついた。

井澤「あれ・・・お財布がない。」

いつものお家出る時に忘れた!とかじゃなくて
さっきはあったのに、今カバンに入ってない・・・。

井澤「あれ~?さっきの部屋に忘れたかな?ちょっと見てくるね~」

・・・ない。

ロビーに戻ってカバンの中身を全部出して確認

本気でお財布が、ない!!( ゚д゚)!!

直ぐに店員さんに確認
「ロビーにお財布落ちていませんでしたか!?」
「見ていませんね~」

となると・・・・

実は新年会の前にミクちゃんと二人でゲームセンターに行きまして
そこでプリクラを撮ったのですよ。
その時は確かにお財布はあった。

そ こ だ

ちなみに予備サイフがあったのでお会計は余裕だったんですけど
失くしたお財布にはカード類(キャッシュ、免許、保険証)が入っている。
ゲームセンターにいた時間から3時間以上経っている。

顔面蒼白

「ごめーん!ゲームセンターに戻っても良いかなぁああ!?」

外に出たらめっちゃ雪。
なんでこんな時に限ってぇええ(´ロ`三´ロ`)
でも寒いとか言ってる場合じゃないのでダッシュでゲームセンターへ。

着いてすぐに店員さんの元へ確認に


「お財布の落とし物って届いていませんか!?」



「届いてないですねぇ(´・ω・`)」


終わった・・・。


後半に続く
雑記 | - | - |
新年会に御用心05
2012年 01月 26日 (木) 16:54 | 編集
IMGP2275.jpg

デザートをこんなに食べたの久しぶりでした。

会場はカラオケだったんだけど一曲も歌わずに
おしゃべりだけで終了(笑)

そりゃあ女子が6人もいたら時間なんかあっという間ですよ。
とっても楽しかったでーす!!ヽ( ´∀`)ノ

だがしかし
悲劇はこの後に起きるのだよ・・・。

雑記 | - | - |
新年会に御用心04
2012年 01月 26日 (木) 16:47 | 編集
IMGP2259.jpg

ハニートーストが巨大でござる。



IMGP2261.jpg

わーい!思わずテンション上がるよね!
写真を撮りまくる女子。




IMGP2264.jpg

解体作業・・・美しく取り分けるのは至難の業。

IMGP2266.jpg

この際手づかみも有りでしょ?(綺麗に食べるのは諦めた)

IMGP2267.jpg

いただきまーす!ヽ(´∀`)ノ




IMGP2268.jpg

もう食べられない小食ルイズと、
かまわずもぐもぐ食べる女神ユカフィン
雑記 | - | - |
新年会に御用心03
2012年 01月 26日 (木) 16:40 | 編集
IMGP2232.jpg

幸せそうな英恵ちゃん(人´∀`).☆.。.:*・°  


IMGP2255.jpg

ご機嫌ななーなヾ(´ω`=´ω`)ノ


雑記 | - | - |
新年会に御用心02
2012年 01月 26日 (木) 16:36 | 編集
IMGP2229.jpg

ベリー系の飲み物好き~!ヽ(´∀`)ノ


IMGP2231.jpg

生春巻き わたくしパクチーはちょっと苦手です(´△`)


IMGP2240.jpg

ミクちゃんは人生初幹事だったらしいです。


IMGP2223.jpg

ゴツいカメラを出した私をおもしろがって撮るユカフィン!


IMGP2224.jpg

カメラを向けるとドヤ顔をするルイズ∑(´A` )


雑記 | - | - |
新年会に御用心01
2012年 01月 26日 (木) 16:25 | 編集
オトギ6

OToGi8で新年会をやりました~!!
残念ながらみかしー(三上枝織ちゃん)とさゆりん(原紗友里)ちゃんは
来られなかったんだけど、でもでも6人も集まったよ!

今回幹事を担当してくれたのはミクちゃん!
ありがとう~(*´∀`*)

ってなわけで、恒例の写真付きレポート行ってみましょう!
(今回は携帯カメラの写真も混ざってるよ)

乾杯

まずはカンパーイ!ミクちゃんとルイズはお酒
他メンバーはノンアルコールカクテル。これめっちゃ美味しい!
雑記 | - | - |
打ち上げ!
2012年 01月 26日 (木) 15:56 | 編集
TVアニメ「真剣で私に恋しなさい!」の
打ち上げパーティーがありました~!!( ´艸`)


マジコイは私にとって初のアニメレギュラー作品でしたので
とても思い入れのある作品となりました。

スタッフの皆様、キャストの皆様、観てくださった視聴者の皆様
本当にありがとうございました!!

河原木さんと

私の演じた水守紗姫ちゃんとペアで登場、
橘天衣様役の河原木志穂さんと!「三佐~!」

長妻さんと

仲良くしてもらいました☆
松永燕ちゃん役の長妻樹里さん!

20120125205334.jpg

リアル!松風フィギュアヽ(゚◇゚ )ノ
お仕事 | - | - |
気に入ったお菓子がレアな事が多い。
2012年 01月 25日 (水) 12:48 | 編集
久しぶりに

「星たべよ(お煎餅)」食べたんだけど

めっちゃ美味しいヽ(´∀`)ノ

しばらく嵌まりそうです。


お煎餅が大好きなんですよ~。
七味唐辛子のお煎餅とか大好きなんですけど
なかなか売ってないのです(´・ω・`)


あと皆様「サラダホープ」ってご存知ですか?

新潟ではメジャーなオカキなんですけど。

これめっちゃ美味しいんだけど、今まで関東ではなかなか売ってなくて(新潟限定?)
おばあちゃん家(新潟)に行った時に大量買いしてたんです。

ここ最近になって生協とかで売ってるのを見かけるので、嬉しいかぎり(*´∀`*)ウハウハ


見つけた時は是非買ってみて~!
雑記 | - | - |
ちまちま可愛い
2012年 01月 21日 (土) 21:20 | 編集

珍しくシールを購入!

ひよことアリスと赤頭巾ちゃん(・∀・)

これで女子らしい可愛い手帳を目指そうかな~って!

もったいなくてなかなか貼る勇気が出ないんですけどね(笑)
雑記 | - | - |
わざと泣きたくなる時ないですか
2012年 01月 18日 (水) 01:22 | 編集
ふと思い出したので

とんねるずさんの
「おまえ百までわしゃ九十九まで」
という曲がめっちゃ好きです(*´∀`*)

泣ける曲が無性に聴きたくなる時があるんだよね

オススメありますか?
雑記 | - | - |
当たりがでてもすぐ失くす
2012年 01月 16日 (月) 00:13 | 編集
駄菓子屋さんに行きたいです・・・(´△`)

先日ぼんやり観ていたテレビ番組に影響されました。

一番好きな駄菓子はなんですか?
ヨーグルって言う人多そうっですね(・∀・)

わたくしはミンツが大好きでした。
なんかあの牛乳パックとかジュースのパックの形舌したヤツの中に
ミンツが入っているヤツとか(クロタニのサワーパックというらしい。)
大好きすぎてもったいなくていつまでも食べられない子でした。

あとね、「にんじん」が好き。
ポン菓子とかコーンフレークとかもさもさするやつ超好き。

そしてわたしは「だがしかし」と言う言葉をわざと
「駄菓子菓子」と書くのも大好きです。(どうでもいい情報)
雑記 | - | - |
やんごとなき
2012年 01月 15日 (日) 00:10 | 編集
映画「源氏物語~千年の謎~」観てきました!

源氏物語をテーマとした本や漫画や映画って
なぜだかすごーく惹かれてしまいます。

でも色々読んでるはずなんだけど
源氏物語の「終わり」って記憶にないんだよねぇ。
あれれれ(´△`)??

高校の時の担任(現国)の先生が
「あさきゆめみし」の大ファンだったことが非常に印象的です。
2.5裏側ラスト
2012年 01月 09日 (月) 23:33 | 編集
はい!というわけでトゥインクルガールズ2.5の裏側お届けしました!
少しは雰囲気伝わったかな?
私は自分が写るのを忘れ過ぎですね。


120106_012936_ed.jpg

こちらは夜の部でエンジェルchuchuを披露したときの衣装です。
この衣装はなかなか好評で嬉しかったです。
昼の部は赤頭巾ちゃんのコスプレをして「赤頭巾ちゃん御用心」を歌いました。
写真は・・・気が向いたら(笑)


さてさて、昨日のイベントで発表があったのですが
トゥインクルガールズの姉妹ユニットが出来ることになりまして。

わたくし井澤詩織と大坪由佳ちゃんが入ります!
メンバーはあと数人増えるそうですが、とりあえず現時点で決まっているのがコレだけでして。
ユニット名も活動内容もコンセプトもまだまだ決まってない事だらけですが
沢山の方に「期待してます」と言って頂いたので、頑張りたいと思います。

IMGP2128.jpg

↑ユニット名を考えるため一緒にファミレスに行ったとき
ゆかちんが描いてくれたイラスト。超可愛い。
お仕事 | - | - |
2.5裏側06
2012年 01月 09日 (月) 23:17 | 編集
IMGP2141.jpg

リハーサル開始。開場11時でしたが結構ギリギリまでリハしてました!


IMGP2158.jpg

英梨ちゃんと愛日さんのツーショット!・・・に滑り込んできたそらさん。


IMGP2173.jpg

昼と夜で別人と化していた綾ちゃん。髪型ってスゴイ!


IMGP2149.jpg

数少ない当日の私の写真。バタバタしててメンバーと殆ど撮れてません(泣)

IMGP2165.jpg

今日も七森中の制服のゆかちん!超絶笑顔☆
お仕事 | - | - |
2.5裏側05
2012年 01月 09日 (月) 23:12 | 編集
イベント当日の楽屋

IMGP2129.jpg

ステージのすぐ脇のスペースが楽屋!
女子が10人ギュギュっと詰まってました!

IMGP2133.jpg

メイク中の英梨ちゃんとゲストの徳井青空ちゃん♪


IMGP2136.jpg

私のスペース。あきらさんと愛日さんの隣(・∀・)


IMGP2134.jpg

あきらさんのスペース。よく見ると戦隊ヒーローがいます(笑)
あきらさんは楽屋に必ずオモチャを持ち込むそうです。



お仕事 | - | - |
2.5裏側04
2012年 01月 09日 (月) 22:51 | 編集
チームTの練習風景


IMGP2094.jpg

チームTの新曲「myself」マイクスタンドを使って振り付け


IMGP2095.jpg

とっても前向きな歌詞で素敵な曲です。


IMGP2096.jpg

あきらさんとは「腰痛持ち」仲間です(笑)
いっぱいかまってくれるから大好き(*´∀`*)


IMGP2098.jpg

愛日さんがかぶってた帽子がフキノトウみたいで激カワ。
お仕事 | - | - |
2.5裏側03
2012年 01月 09日 (月) 22:39 | 編集
大坪由佳ちゃんが練習に参戦!

IMGP1833.jpg

彼女はカメラを向けると「何か小道具!!」と言って
だいたい近くにある飲み物か食べ物を持ってポーズをとってくれます(笑)


IMGP1841.jpg

内田ちゃんとアニソンメドレーの「ふわふわ時間」の練習中

IMGP2116.jpg

彼女の十八番 謎の小芝居( ´艸`)


IMGP2108.jpg

くつろぎ過ぎじゃ(´△`)
お仕事 | - | - |
2.5裏側02
2012年 01月 09日 (月) 22:14 | 編集
IMGP1481.jpg

阿部ちゃんが私のカメラを使って撮ってくれました。
これは彼女が鏡越しに撮ったヤツ。


IMGP1432.jpg

稽古中のしーたむはジーパン×マスク×適当メイクが多い
女子力どこ行った。てへぺろ☆ヽ( ´∀`)ノ


IMGP1439.jpg

そして寒いので猫背。
稽古場にも暖房はありますがダンスすると暑い!&乾燥する!ってみんな切るの。
私めっちゃ寒がりなので隙をみては暖房のスイッチを押す(笑)


IMGP1476.jpg

目が半開きすぎる。


IMGP1467.jpg

夜の部に披露した内田ちゃんとの「エンジェル☆chu♪chu♪」練習
内田ちゃんは原曲をいっぱい聴いていっぱい練習してくれました。
おかげで本番完璧でした!ありがと~!(>_<)


IMGP1482.jpg

阿部ちゃんに盗撮されたΣ(・ω・`ノ)ノ

お仕事 | - | - |
2.5裏側01
2012年 01月 09日 (月) 22:01 | 編集
さて、今回も
残念ながら来られなかった皆様に少しでも雰囲気が伝わるように
来て下さった皆様には余韻に浸ってもらえるよに
イベントの練習や裏側を写真とともにご紹介しますよ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

いつものことですが私自身はカメラマンなので
写っている写真が非常に少ないです(´△`)あ~



IMGP1393.jpg

今回は何と言ってもチームごとの新曲が追加されたので
まずはその練習から!振り付けなどを覚えます。
必然的にチームごとの練習が多かったです。


IMGP1397.jpg

チームGの「ガールズトーク」の振り付けを考えてくれたのは阿部ちゃん!

IMGP1396.jpg

何かに見入っている内田ちゃん

IMGP1415.jpg

「内田様~!」のネタが大好きな阿部ちゃん(笑)


IMGP1394.jpg

それを眺めて笑う綾ちゃん

IMGP1404.jpg

これはヒドい∑(´A` )




お仕事 | - | - |
TwinkleGirls2.5
2012年 01月 09日 (月) 21:31 | 編集
IMGP2180縮小

1月8日(日)
所属事務所アーリーウイングのイベント
「TwinkleGirls2.5」が開催されました!!

お越し下さった皆様、来られなかったけど応援してくれた皆様
どうもありがとうございました~!

今回は10月1日に行われた「TwinkleGirls2」の
「おかわり!」なイベントということで、2.5と銘打っておりましたが
ふたを開けたら密度の濃い盛りだくさんなイベントとなりました。

昼の部がトークイベントだった前回とは違い
昼夜ともにライブだったので、体力的にはなかなかハードでしたが
皆様が盛り上げてくださったおかげであっという間の一日でした。

会場でオレンジのサイリウムを見つけるととても安心します。
「しーちゃーん!」って呼んでもらうと何度でも嬉しいです。
花束やお手紙やプレゼントも頂きました。
いっぱいいっぱい、ありがとうございました!!

以下セットリストです。
お仕事 | - | - |
手書きイラストとか可愛い!
2012年 01月 06日 (金) 22:48 | 編集
事務所に届いていた
年賀状を受け取りました。
送ってくれた皆様、
ありがとうございます~(*´∀`*)

パワー頂きました!!
今年も頑張れそうです!
雑記 | - | - |
がおーもしっかり。
2012年 01月 04日 (水) 01:45 | 編集
アフィリアの
ミクちゃん、ユカフィンちゃん、アリアちゃん、カレンちゃんが
テレビ東京さんの「相談バカ一代」に出演してましたねぇ

見ててめっちゃニャニヤしちゃった~( ´艸`)
知ってる子がテレビに出てるとテンション上がりますねぇ!
雑記 | - | - |
井澤さんちの詩織ちゃん
2012年 01月 02日 (月) 02:16 | 編集
しーちゃんのブログをご覧のみなさま、明けましておめでとうございます。

「え?あんたしーちゃんじゃなくて誰よ」って思った方
それは当然の疑問です。

実はこの記事を書いているワタクシ・・・

しーちゃんの双子の姉でございます。
そう、ねーたむです。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

今日は新年早々うちのしーちゃんが笑わせてくれたので、
ワタクシそれを漫画にしてみたのです。

新春SPってことで調子に乗ってアップしますので、
みなさまぜひ見てみてくださいヽ(゚◇゚ )ノ

井澤さんちの詩織ちゃん1

井澤さんちの詩織ちゃん

井澤さんちの詩織ちゃん2

井澤さんちの詩織ちゃんPart2


↓続きはしーちゃんのコメントだよ
そのうち単語から文章へ
2012年 01月 02日 (月) 01:25 | 編集
お昼を過ぎてから

一応ショッピングモールの初売りに
家族みんなで行ってみました。

向かう車中
暇なのでしりとりをすることに。

開始直後から、誰が始めたのか定かではありませんが
次の人が「き」の文字ではじまるようにハメだす。

井澤家のカラーでしょうか。
元旦から攻めてます。
雑記 | - | - |
2012年もよろしくお願い致します
2012年 01月 01日 (日) 23:59 | 編集
新年、あけましておめでとうございます。

昨年も沢山の方に支えられ、
無事一年を過ごす事が出来ました。

今年も常に感謝の心を忘れずに
精進してまいります。

2012年もどうぞよろしくお願い致します。


さて、井澤家は今年も毎年恒例
いつもの神社へ初詣に行ってまいりました。

おみくじ引きました。

IMGP1760.jpg

まさかの『凶』です。工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚) ェェェェェエエエエ工
たぶん人生初の凶かと。
ある意味珍しいので今までとは違った年になるかも!
と、前向きに考えておきます。


IMGP1776.jpg

井澤家はガチのおせちは食べません(絶対残るから)
みんなが好きなお料理だけ、母上が小さいお重に詰めて食卓に。
数の子が大好き過ぎる。
雑記 | - | - |
copyright (C) 新ぴよっこ日記~おはようございますイザワです~ all rights reserved.
designed by polepole...