声優 井澤詩織の日記です。
新ぴよっこ日記~おはようございますイザワです~
「成長期なもんで!」
2008年 06月 22日 (日) 00:20 | 編集
今日テレビを見ていたら

「イルカとクジラの違いは大きさだけなんですよ!(・∀・)」

と、やっていて。

以前なにかで聞いた事はあった気がしたんですが、今日改めて「大人になった時に4メートル未満ならイルカ、4メートル以上ならクジラです」と明確に基準を言っていたので、なんかびっくりしました。

だって・・・例えばね?

クジラって生まれたばっかりの時って大体 体長何メートルなのかしら・・・。

たぶん4メートルはないよね?
しかもその時点ではその子が将来4メートル以上になるかどうかわからないでしょ?
ってことはその時の彼はクジラなの?もしかして・・・イルカなの?


でさ反対に、生まれた時はイルカのつもりでも
「ちょっ・・・オレ成長期でさ。一晩で30センチも身長のびちまったぜ!アレ?オレってば4メートル越えてね?」ってことになったら「おいおい!オレ今日からクジラじゃん!?」ってなるのかしら。

そもそも「4メートル」って基準は人間が決めたものなんだから、もしかしたら彼ら自身は
「オレ イルカのつもり!」とか「あたしクジラですけど何か?」みたいな気持ちだったりはしないのかしら?(´ロ`三´ロ`)どうなのかしら?


あれ?あたしなんか凄くくだらない話してる?
いやでもそんな・・・気になりません?あれ?あたしだけかしら・・・?


雑記 | - | - |
copyright (C) 新ぴよっこ日記~おはようございますイザワです~ all rights reserved.
designed by polepole...