声優 井澤詩織の日記です。
新ぴよっこ日記~おはようございますイザワです~
存在がブランドよね
2008年 06月 23日 (月) 09:08 | 編集
久しぶりに朝の通勤ラッシュに乗っております。(´_ゝ`)

あぁ…ツラい。

そうそう この時間は学生さんも沢山見かけるのですが
都会の女子高生はホントに制服がキュートですね!!!!

ついさっきもピンクやイエローのブラウスに大きなリボンをして チェックのスカートをはいた子達を見かけました。

なんて羨ましい( ´艸`)

井澤の母校は青っぽい(紺?)ブレザーだったのですが お世辞にも可愛い制服とはいえなくて(>_<)
胸元にリボンもネクタイも無かったのですよ!
なんかちょっと寂しい感じ…。

校則も厳しめ(学校指定以外小物禁止)だったので
当時はいかに可愛く&個性的に着るか
先生に怒られない程度で必死に工夫してました(笑)

中でもうちの学校で多くの子が力を入れてた(?)のが靴下で
柄物やカラフルなものをはいてたり かなり個性的でした~。(不思議なことに靴下はどんなのをはいていても注意されなかった)
あたしもミニスカート+ニーソックスで登校していたり。(・∀・)

でもね 学生の時は「制服なんてヤダー!」って思ってたんだけどね
卒業してからそのありがたみを知りましたよ。

だって着るもので迷わなくてすむんだもん!

私服は大変ですよ(^^;)
毎朝毎朝タンスひっくり返して大戦争ですから(笑)
その点 楽だよ制服は。
どんなに急いでいてもそのまま着れば変なコーディネートになることはないんだもん。

素敵ですよ 制服は。
雑記 | - | - |
copyright (C) 新ぴよっこ日記~おはようございますイザワです~ all rights reserved.
designed by polepole...