声優 井澤詩織の日記です。
新ぴよっこ日記~おはようございますイザワです~
わくわくします。
2008年 07月 01日 (火) 21:35 | 編集
もう7月になっちゃいましたね~!!ヽ(´∀`)ノ
早い早い!

梅雨はまだ開けていないけど、7月といったらもう「夏!」って感じですよね。
学生の皆さんはなんてったって、夏休みに入るしね!

夏休み・・・といえば、宿題ですけど。
今って「自由研究」がなかったりするんですってね~!
ないというか、本当に「自由課題」って感じなんだとか。(絵を描いても工作をしてもなんでもオッケーなんだって)

私の小学校は「理科」の研究に限られていて、模造紙3枚半とかをくっつけて
大きなレポートを作った思い出があります。
小学校高学年の時には「カビの研究」を友達とやって、市だか県の大会(?)で金賞をもらいましたよ!!・・・凄いイヤだったな、毎日カビを観察するのは(笑)


後は何やったっけ。
読書感想文、算数ドリル、漢字ドリル、課題ポスター、プールetc・・・今考えると小学生って大変ですよね。

ちなみに井澤は毎年「7月中に全部終わらせる!」と宣言して、8月の20日頃に終わるタイプでした(笑) 



雑記 | - | - |
copyright (C) 新ぴよっこ日記~おはようございますイザワです~ all rights reserved.
designed by polepole...