声優 井澤詩織の日記です。
新ぴよっこ日記~おはようございますイザワです~
一期一会
2008年 09月 18日 (木) 22:01 | 編集
仕事帰りの電車にて。

上野始発の電車
発車より10分早くホームに着いたんだけど
イスはもう殆どうまっちゃってて

「あー今日は座れそうにないな」と思っていたところ

「ココ空いてるよ!」

と知らないおじいさんが手招き。

親切な人だなぁ(・∀・)と思い
お礼を言って座りました。



どうやらオジ様酔っぱらっていたみたいで。

とても上機嫌なんでしょうか
ものすごい話しかけてきます(笑)

もうずーっと。

その間約40分!!

よく聞き取れなかったりもするのですが
コレも勉強だな(何の?)と思って
私はずっと相づちを打ち続けていましたヽ(´ー`)ノ

おじいさんは

「あんたイイ人だな!頑張れよ!!」

と何度もイイながら 降りていきました(笑)

そしてその直後

ずっとおじいさんと私のやり取りを見ていたらしいお兄さんが

「さっきの人は知り合いですか?(^_^;)」

と話しかけてきました。

知らない人とのトーク第二段がスタート!(爆笑)

その人は降りるときに
「次は気をつけてくださいね!」

と言って去っていきました。

不思議な旅でした。
雑記 | - | - |
copyright (C) 新ぴよっこ日記~おはようございますイザワです~ all rights reserved.
designed by polepole...