声優 井澤詩織の日記です。
新ぴよっこ日記~おはようございますイザワです~
異文化コミニュケーションin山手線
2008年 11月 20日 (木) 19:13 | 編集
電車に乗っていたら

隣りに座っていた観光らしき外国人の方に

「すいません」と声をかけられました。

返事をすると

英語と身振りで

「写真を撮ってくれませんか」と言っている模様。

「いいですよ~」と答えて
カメラを受け取ろうとした時に

どうやら

僕と一緒に 写真にうつってくれませんか」

と言っているらしい事に気づく。




今更断れないので

何故だか山手線の中で、一緒に記念撮影(笑)


撮った写真を確認して
ものすごく嬉しそうに「ナイス!ナイス!サンキュー!」と言っていたので

「どういたしまして(^-^)」

と言って、私は打ち掛けだったメールに集中。


しばらくして、

写真を見ていたその人から

「もう一枚 笑顔で撮って!」

とのリクエストが(笑)

再び記念撮影(笑顔で!)


写真を確認して、とっても嬉しそうな様子。



降りる駅が近づいてきた時に、今度は

「君の名前を教えて!」

との事。

「しおりだよ」

と答えて

握手をして

駅に着いたので、電車を降りました。



なんて愉快な体験(*´∀`*)あっはっは
雑記 | - | - |
copyright (C) 新ぴよっこ日記~おはようございますイザワです~ all rights reserved.
designed by polepole...