声優 井澤詩織の日記です。
新ぴよっこ日記~おはようございますイザワです~
埼玉の車窓から。
2008年 11月 22日 (土) 20:17 | 編集
井澤家の最寄り駅Aは

各駅停車に乗るか

快速電車の場合、お隣のB駅で乗り換えなくてはいけないのですが

先日・・・私はやってしまったのです。



帰り道の物語



その日、用事が終わり駅のホームへ行くと
丁度タイミングよく電車が着たところで。

下手すると10分待ち、なんてざらじゃない路線。
こんなことめったにない。

「ラッキー!」私はすばやく乗り込みました。


いつも通り最初は満員電車で
掴まるつり革もないくらい混んでいたのですが

なんと2駅目で目の前の席が空き
座る事が出来ました。

これまた「ラッキー!」。

今日はなんて良い日なんだろう。そんな事を考えながらしばらく電車に揺られていると
沢山歩いていた事もあり、疲れてそのまま眠ってしまいました。


次に私が目を覚ましたのは

ちょうどお隣のB駅に着いたところでした。

「あーよかった寝過ごさなかった。次で降りなきゃ」

そう思って、何気なくケータイを見ると、母からメールが。
(いつも最寄り駅まで迎えに来てもらっているので、電車に乗る前に連絡しておいたのです)


『その電車は快速だね!乗り換えをお忘れなく!』

こう書いてありました。


一瞬、「えっ!?」と思い、車内を見回しましたが

「え~?車内アナウンスで乗り換え案内言ってないし、お母さんの勘違いだよ」

私は、母にそうメールをうち、

送信ボタンを押したその瞬間、電車のドアが閉まりました。

そして

見上げた電光掲示板には

「次は C 駅(3駅先の駅名)」


ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

C駅に連れ去れれるぅぅぅうううううううううう!!!!!!!

そう、母はやっぱり正しかったのです。


でも、ここまではありきたりな「乗り過ごし」のお話。

私のうっかり珍道中は

まだ始まったばかりなのでした。



つづく。






雑記 | - | - |
copyright (C) 新ぴよっこ日記~おはようございますイザワです~ all rights reserved.
designed by polepole...