声優 井澤詩織の日記です。
新ぴよっこ日記~おはようございますイザワです~
言っときますが、くだらないよ?
2008年 11月 22日 (土) 20:46 | 編集
通り過ぎていく地元駅を見ながら
私は考えました。

「お母さんに、怒られる・・・・」


続・帰り道の物語。


ただでさえ一駅5~6分かかるのに、3駅先までノンストップだなんて。

急いで母に「乗り過ごした!」とメールしてから、返信を待つ間
ぼーっと窓の外を眺めてみる。

く・・・暗い。

電燈が少ないよ。

光が・・・見えないよ。


あ、メール・・・。

『だからわざわざ言ったじゃない!おバカだねぇ』

そうだねお母さん。私、まだまだ未熟者みたい・・・。


やっとの事で、C駅に到着。

急いで階段を駆け上がり、上り電車のホームへ。

すると

「電車がきてる!」

しかも今にも発車ベル鳴りそう!!

これを逃すわけにはいかない。次は10分後だ!

すばやく乗り込んだところで、ドアが閉まった。

「これでやっと帰れる!暖かいご飯が私を待っている!」



息を整えながら見上げた電光掲示板には

「次は、B駅」

あははははははははははははははははははははははははははははははははははははは


笑った。

電車の中で一人笑ってしまった。

また・・・快速電車だったよお母さん。

あまりにおかしくて

しばらくメールが打てなかったよお母さん。


やっとの思いで打ったメールへの返事は


『不憫に。( ´_ゝ`)』


でした。

通り過ぎてく地元駅(二度目)
こんなに遠く感じたの、初めてかもしれません。



急がば回れ。

昔の人はよく言ったもんだ。


終わり。
雑記 | - | - |
copyright (C) 新ぴよっこ日記~おはようございますイザワです~ all rights reserved.
designed by polepole...