声優 井澤詩織の日記です。
新ぴよっこ日記~おはようございますイザワです~
放課後、放送室で。
2009年 06月 23日 (火) 17:30 | 編集
20090623151542.jpg

スランプの時とか
なんとなーくパワーが欲しい時

このファイルを引っ張り出してきます。(・∀・)ノババーン!

中には 高校時代に放送部で命懸けてた
朗読の大会用原稿と講評用紙、自分で書いたラジオドラマの台本 設定表
発声用のテキストなどがぎっしり。

だいたいが 藁半紙の原稿用紙なので
日に焼けて痛んじゃってボロボロだったりするんですけど
捨てられないっていうか、むしろ宝物なんです。( ´艸`)

朗読原稿には ぎっしり書き込みがあるし
大会で審査員の方に書いていただいた講評用紙を見れば
上手くなりたくて悔し泣きした記憶とか 褒められて自信がついて
練習が楽しくてしょうがなかった思い出だとか 一瞬で甦るし。

ラジオドラマなんかは原案、シナリオ、出演、録音、編集を全部自分でやった
(ある意味)自信作だし(笑)

当時は 同学年にあたし以外放送部の子がいなくて(優しい先輩と可愛い後輩は沢山いたけど!)

放送委員ってお昼の放送以外何やってんの?(´∀`)←悪気はない
「放送部ですー!!Σ(´Д`ズガーン」

みたいな事もしょっちゅうだったけど 今ではまぁ笑い話。

あの3年間は 声だけで人に伝える事の素晴らしさ を教えてくれた最初の場所で。
声優になろうと決心したキッカケの時間で。

今日みたいな暑い日に、クーラーもない放送室で 居心地なんかちっとも良くないのに
「まだ空は明るいのにね」なんて言いながら下校時間が迫って来るのが切なくて。


知ってる後輩達もとっくに卒業しちゃって、もうずっとあの場所には行ってないけれど。

今は どうなってるのかなぁ。

変わってないのかしら 発声メニューとか。(発声していると外の運動部にまねされた)

変わっちゃったかしら 機材とか。(きっと新品だろうね)

楽しい放課後かしら。



あれ?なんか随分ノスタルジックな文章になったな。

きっと今日が暑すぎるせいだ!ヾ(`ε´)ノ
雑記 | - | - |
copyright (C) 新ぴよっこ日記~おはようございますイザワです~ all rights reserved.
designed by polepole...