声優 井澤詩織の日記です。
新ぴよっこ日記~おはようございますイザワです~
ぼんやり思ったり。
2010年 07月 28日 (水) 01:11 | 編集
伝言ゲームって難しいよね。(○´ε`○)

小学生の頃、国語かなにかの授業で良くやりました。(なぜか)
大好きだったけど、どうしてあんなにもまったく違う言葉になってしまうのか
けっこう不思議でした。

噂ばなしもそうだよね~。
みんな大好きだけど、だいたい正しくなんて伝わらない!
他人の意見やちょっとの悪意が混ざって本来の意味とは全く違くなってたりして。

言葉を扱う職業なので、そう言う事もこれからは人一倍気をつけなくてはですね~。
私の手元を離れた言葉が、意図せず誰かを悲しませるのはイヤだなぁ。(´・ω・`)


なーんて
たまには真面目に考える午前一時です(笑)

寝なくちゃだよ!ヾ(´○` )お( ´▽`)や(´ε` )す( ´θ`)ノみ
雑記 | - | - |
copyright (C) 新ぴよっこ日記~おはようございますイザワです~ all rights reserved.
designed by polepole...