声優 井澤詩織の日記です。
新ぴよっこ日記~おはようございますイザワです~
落とし物には御用心 後編
2012年 01月 26日 (木) 17:47 | 編集
ここで見つからなければ
絶対戻って来ないと思っていたお財布。

「もし・・・見つかったら連絡を下さい」

と連絡先を店員さんに伝えて
しばし呆然。

そんな私にオトギメンバーが

「交番に行ってみよう!」
「その前にカード会社に連絡して止めてもらわないと!」

若干パニックで、すぐに行動出来ない私のために
ミクちゃんがぱぱ~っとカード会社の連絡先を調べて
自分の携帯で電話をかけて受話器を渡してくれました。

無事カードの紛失届が終わった後
いざ、交番へ。

でもこの時点で若干諦めモードの私。

だってここは新宿。

ゲームセンターで落としたって言う確証もないし
人も多いし、雪も降っているし。

明るく励ましてくれるオトギメンバーと一緒に
浮かない気持ちで交番に到着。


(´⌓`)「すいません・・・お財布の落とし物って届いていませんか」

警官「お財布ですかぁ。どこで紛失しましたか?」

(´⌓`)「えーと・・・最後に見たのがゲームセンターでその後移動して・・・」

警官「あぁ~。色とかカタチとかどんなのですか」

(´⌓`)「黒の長財布で・・・」

警官「お名前は」

(´⌓`)「イザワです・・・」

警官「届いてますよ~(・∀・)」



( °д° )「!!!?」



あったあああああああああああああああああ!!!!

完全諦めモードだった私、驚きて思わず交番内で大声が。

すぐに交番の外で待っててくれたみんなに報告!
みんなも大騒ぎで交番内に駆け込んできてくれました。

「良かったね~」
「すごいね~!」
「新宿良い街だね~!!」ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ

警官「他の人も来るので本人以外は外出てくださいねヾ(´▽`;)」

「「「すいません・・・」」」

かくして、お財布紛失大騒動はまさかのハッピーエンドで。
届けてくださったのは若い女性で、やっぱりゲームセンターにあったのだとか。

お礼はどうすれば良いですかと警察の方に聞いたら
「お礼はいらないので、持ち主の方にちゃんと届けてあげて欲しいと言われましたよ」とのこと。
なんて素敵な世の中なんでしょう。

拾ってくださった方、多分このブログは見ていないだろうと思いますが
本当にありがとうございました。

そして、雪の中、次の日もお仕事だったのに最後までお財布探しを手伝ってくれたオトギメンバー、
どうもありがとうございました。
お財布が見つかったのも嬉しかったけど、みんなが最後まで一緒に探してくれた事が一番嬉しかったです。
素敵な仲間に恵まれて幸せだなぁ( ´艸`)

新年会の最後に大迷惑を掛けてスイマセン!
お詫びとして、次は私が幹事を・・・!!

やりま・・・す・・・よ?
雑記 | - | - |
copyright (C) 新ぴよっこ日記~おはようございますイザワです~ all rights reserved.
designed by polepole...