声優 井澤詩織の日記です。
新ぴよっこ日記~おはようございますイザワです~
うめ、うめ~
2007年 09月 15日 (土) 00:16 | 編集
カリカリ梅が大好きです。ヽ( ´∀`)ノ

特にファミリーマートの「ぼくのおやつ」という100円お菓子シリーズのカリカリ梅がたまらなく好きです。お菓子のカリカリ梅らしくなく、赤い着色がなしなので、正直なところ見た目いまいちなのですが、味は他にないなんとも「うめ!!」な味なのです。なんていうか、梅のくせに「スッパイ」ではなくて、「しょっぱい」・・・。

で、朝早くにでかけて眠い時とか、むしょ~に食べたくなってちょくちょくファミマに寄っては2袋くらい買って、カリカリカリカリ朝から食べます。(不健康!)
気分的になんか目が覚める気がしない?コーヒー飲むより効く気がする。

ところがこのカリカリ梅、あんまりおやつとして買う人がいないためか、どこのファミマにもあるわけじゃないのです。たま~にしかないの。
でも、奇跡的にあたしがよく行くファミマ2件にはあったのです。

それが!!なんかひさしぶりに買いにいったら、1件の方で梅の姿が跡形もなくなくなっていたわけです。なんたるショック!!Σ(´Д`ズガーン

なんで~?最近買うのをサボっていたからかな・・・?(´・ω・`)
なんとしてでも、もう1件の方からなくなるのを阻止せねばなりません。
毎日2袋買っていけば無くならないかな?
超「ここに買う人がいます!!」ってアピールする。

だけど絶対そのうち店員さんに覚えられて「梅女」とか呼ばれるんだろうな。
それはイヤだにゃー!!!(ノA`)アチャー
Comment
この記事へのコメント
ぼくのおやつ
たびたびどうもです。
「ぼくのおやつ」は僕もよく購入しますよ。
でも梅は苦手ですね(すっぱい物は…)。
今度、探してみます(カリカリ梅)。
眠いときはアップテンポな音楽を聴いて頭を起こしますよ。最近、和菓子とか醤油せんべい(これも和菓子?)にこってますね。母親が買ってくるおはぎとかがおいしいですね。せんべいは固い食感が良いですね、あと醤油味がたまらないです。
「梅女」ですか、店員さんはわざわざ覚えてないですよ(多分…)

追記:今日、近くのファミマによって探しましたが、ありませんでした(あちゃ~)。ちなみに「ぼくのおやつ」では、麦チョコが一番好きですね。
2007/ 09/ 15 (土) 01: 45: 53 | URL | Halfway # LDXQ2Gy2[ 編集 ]
うめ~(≧ヘ≦)
カリカリ梅は自分も子供の時から大好きですhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15">
あのカリカリでチョイカラアマhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">でオカカ見たいな味が絶妙です(≧∇≦)
良く福岡に帰った時食べてましたhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">
…しかし、食べ過ぎは塩分+気分が悪くなるのでほどほどにねhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/264.gif" alt="" width="14" height="15">ワラ
2007/ 09/ 15 (土) 18: 20: 27 | URL | プッカ # 9/yqn3T.[ 編集 ]
お返事
Halfway様
梅苦手ですか。
100円 ってなんだかとっても買いたくなってしまう値段ですよね~
麦チョコはあたしも好きですヽ( ´∀`)ノ

プッカ様
食べすぎはよくないですよね~。よく母に「もうやめなさい!」と止められます(笑)

2007/ 09/ 16 (日) 23: 02: 43 | URL | 詩織 # xO6W8/ec[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 新ぴよっこ日記~おはようございますイザワです~ all rights reserved.
designed by polepole...