声優 井澤詩織の日記です。
新ぴよっこ日記~おはようございますイザワです~
一心同体ですから
2008年 01月 05日 (土) 01:25 | 編集
あたしの双子の片割れ(姉様)は 現役大学生なわけですが。

そろそろ就活が始まったようで 色々大変そうです。
しょっちゅう「就活セミナー」みたいなやつに行っているし 今日は論文がうまく書けないと大騒ぎです(笑)

あたしは今のところ普通の「就活」にはまったく縁がないので(あたし達の就活はオーディション?) 手伝えることと言ったら話を聞いてあげることくらいですが
それで彼女の気が晴れるのなら何時間でも聞いてあげたいし 凹んでいたら褒め言葉だけをずっと言っていてあげたいと思ったりするのです。

やっぱ双子だからね。

特別なんです。

言葉じゃ表せないくらいなんです(笑)

自慢の姉なんです。

シスコンですけど何か?ヽ(´ー`)ノ
Comment
この記事へのコメント
初カキコします!
こんにちは、僕も現在大学3年で就活の真っ最中です・・。
もしかしたらお姉さんと同じセミナー会場に行ってるかも笑。
声優というお仕事の場合、年中就活してるようなものですよね笑。
2008/ 01/ 05 (土) 15: 24: 34 | URL | わたおに # cShWj6dA[ 編集 ]
就活
そんな時期なんですね。
今年はスーツ姿であちこち会社訪問にまわったりするんでしょうね。
確かに声優さんも現役でいる限りはずっと就活し続けなければならないんですが・・・。

井澤さんからお姉さんにしてあげられるアドバイスというと、面接での自分のアピールや相手にいかに印象づけるか、みたいなことですかねえ。面接もある意味オーディションですから。(^^
社会人としては先輩ですしね。

双子ということなので、外見や声などはほとんど同じだと思うんですが、性格はやっぱり違うんですかねえ。

ブログからの印象だとお姉さんは結構しっかりしていて面倒見のいい感じ、井澤さんは実は結構人見知りで引っ込み思案(これはランチで直接会ったときの印象でなんとなく)でお姉さんの後ろにくっついていた感じ(これもランチで吉田さんの後ろにいた雰囲気からなんとなく^^;)、でそんな井澤さんをお姉さんがよくかばっていたのではないかなあ、という印象をうけました。

ま、あくまで勝手な想像なんですが。(笑

共通点は二人ともオタクらしいところかな。

今は就活や卒論などでいろいろ大変な時期だとは思いますが、社会に出たら「あのころは大変だったと思ったけど、今から考えると大したことなかったな」と思えるようになるので大丈夫です。(あんまり励ましになっていないな 笑)
頑張ってください。

と、姉上にお伝えください。(^^;;

#また長くなってしまった・・・
2008/ 01/ 05 (土) 19: 16: 01 | URL | ひで # abHJs7eY[ 編集 ]
お返事
わたおに様
いらっしゃいませ!初カキコありがとうございます!!(・∀・)
わたおにさんも就活お疲れ様です**
そうですね~(๑→‿ฺ←๑)私達はスーツは着ないですが緊張する出来事はしょちゅうです(笑)

ひで様
あはは、井澤そんなイメージですか?(苦笑)
アドバイスありがとうございます*姉にも伝えておきます☆
2008/ 01/ 06 (日) 00: 41: 11 | URL | 詩織 # xO6W8/ec[ 編集 ]
俺のトコにも
論文が書けないとメールが来ましたよ。
俺もまだ書いてないって!

とりあえずV6に逃げないで現実を見つめようって言ってあげればいいと思います。笑。
2008/ 01/ 06 (日) 18: 34: 27 | URL | かおちゃんの友達 # -[ 編集 ]
かおちゃんの友達様
姉がお世話になっています(・∀・)
や~論文大変そうでした。きっと卒論の時も派手に荒れるんじゃないかと思うと怖いです(笑)
2008/ 01/ 08 (火) 01: 28: 42 | URL | 詩織 # xO6W8/ec[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 新ぴよっこ日記~おはようございますイザワです~ all rights reserved.
designed by polepole...