声優 井澤詩織の日記です。
新ぴよっこ日記~おはようございますイザワです~
思い出を形に残せるのなら
2008年 03月 04日 (火) 12:27 | 編集
最近 自分専用のデジカメが欲しいな~と思うのですよ。

もともとはそんなに写真好きじゃないので、高校~現在までにあったイベント事(文化祭とか卒業式とか)に関する写真は実は殆どありません(苦笑)

だけど ちょっと前にアンディ君(犬)が亡くなって
その時に一番後悔した事が「もっと写真いっぱい撮っておけばよかった。」で。

今うちのリビングにはアンディの写真がいっぱい飾ってあるけれど、
小さい頃の写真が少なくて。すぐに大きくなっちゃったからってのもあるんだけど
毎日の様に撮っておいたら良かったのにと思うのです。

あたしはあんまり記憶力に自信がないから。形に残っていないと
いつか思い出が色あせていってしまいそうで、淋しいのです。

だから、これからは色んな事を写真に残していたいな~と思って。
こんなに簡単に思い出が形に残る手段があるのなら。

ケータイで撮った写真はすぐ消してしまいたくなるし(何故か)
姉や父のデジカメではいつも持ち歩く事が出来ないし。

自分専用でちょこちょこ写真を撮って、こまめにプリントして
アルバム作ったら楽しそうだなぁ~なんて。(・∀・)

母上はアルバムを作るのがとても上手で、写真を丸くカットしてあったり、コメントが書いてあったり、私達がらくがきちょうに描いた絵を切り抜いて貼ってあったり。いつ見ても飽きない、ホントに楽しいアルバムです。そのおかげでココ何年かの記憶より小さい頃の思い出の方が鮮明の様な気がします。目指すはそんなアルバム。

そういえば最近プリクラも撮ってないな~!

ケータイみたいに自分撮りが上手く出来るデジカメないかな~!

つーか

写真うつり良くなりたいな~!!!(笑)





雑記 | - | - |
copyright (C) 新ぴよっこ日記~おはようございますイザワです~ all rights reserved.
designed by polepole...